ことわざ

注意  本日の日記には汚い表現がでてきます

 お食事中の方は閲覧をお控えください

 

それでは本編をどうぞ

 

 

犬も歩けば棒に当たる

 

石の上にも三年

 

ことわざはいろいろある

 

ヒップホップ界にもあります ことわざ

 

「洗濯物干すのもヒップホップ」

 

これは、かの有名なラッパー ZORNのMy lifeの一節

 

ライブとか曲つくってる時だけじゃなくて 普段の生活も含め全てがヒップホップである

 

たぶんそういうことっす

 

ぼくに置き換えてみる

 

 

今日はお休みだけど広島に帰る日

 

研修所という名の監獄へ自ら収監されにいく

 

こんなに従順な犯罪者がいるだろうか?

 

 

家を出てみると  生憎の雨と風  全てがバッド

 

しかし来いと言われたら行くしかないのである

 

移動にはスーパージェットをチョイス

 

愛媛と広島を1、2時間で繋ぐ  めちゃはや有能船なんです  

普段は…

 

 

 

 

突然ですが、ここで週1回のクイズコーナーです

 

デーデン

 

 

問題   荒ぶる波の中、船は猛スピードで進むとします。この時、船に乗っている人はどうなるでしょう?

 

 

 

正解   とてつもない船酔いにおそわれる

 

 

 

 

人生はじめての船酔い

 

私はよたよた歩きトイレでしこしこたまたま吐いた

 

 

ふと思いました

 

 

「ゲロ吐くのもヒップホップ」

 

 

 

f:id:Pampersman:20200412192355j:image

ガチャガチャみるの好きなんすよね

 

絶対やんないけどな

 

フリじゃねえぞ

 

絶対だからね